Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/porco/1936.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 492
BMW MINI 日本国内販売3年連続トップ! - Club MINI Cars of Japan

BMW MINI 日本国内販売3年連続トップ!

こんにちは、Wintersnowです。

MINI乗りさん・MINI所有ユーザーさんは最近、街中で「よくMINIが走ってるなぁ」と思っておられるのではないでしょうか?

実際、数年前から比べるとやたらとMINIを見るようになり販売台数も増えているようです。

面白いのは販売台数が増えると同時に、中古車市場でもMINIの需要が大きいようで外車専門のガリバーさんの営業マン曰く、MINIの引き合いが結構多いそうです。

そのお話の裏付けのように、街中の外車取り扱いをしている中古車屋さんにMINIがたくさん並んでいることもこの話を証明していると思います。

私がいつもResponseさんの記事をよく読みますが、こんな記事が出ていました。

もうずいぶん前に公開されている記事で、時間が出来たら記事で紹介しようと思っていたのですが結局GWまで伸びてしまいましたが、この記事の数字を見るとMINIが売れてるということがよくわかります。

この記事で記載されているセグメント別ではなくメーカーで考えた場合でもBMWの販売台数は驚くものがあり、一時の欧州排ガス不正問題で販売台数を落としたVWの回復も鈍化しているようです。

数字で見るとわかりにくいのでグラフにしました

円グラフにしてみたのですが、元の資料は日本自動車輸入組合が2019年4月に発表した2018年度(2018年4月~2019年3月の期間)を対象とした外国産車メーカーの新車登録台数ランキング10位以内をResponseさんが記事にされていたものをWintersnowが円グラフにしたものです。

MINIは25,793台で販売台数が3年連続でトップだそうです。

このランキング1位~10位まで限定でグループ別に見た場合・・・。

BMW 47,773台
メルセデスベンツ 35,574台
VW 31,818台
Volvo 8,759台

となっており、BMWグループでの販売台数が日本ではTOPであることに変わりはないようです。

MINIのデザインは多くのユーザーに親しまれるものがあり、多くの世代から可愛がられているものですが、今後のBMWの戦略とMINIのモデルチェンジがこの販売台数を左右することは明白です。

MINIの持ち味が変わらず未来に進化していくといいですね!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


3 − two =