Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/porco/1936.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 492
茨城県つくば市 松屋製麺所 - Club MINI Cars of Japan

茨城県つくば市 松屋製麺所

こんにちは、Wintersnowです。

昨日は5月末だというのに30℃近い気温で暑い一日でしたね。

今日は朝早くに目が覚めたので、筑波山までドライブをしてきました。

筑波山の麓には松屋製麺所というラーメン屋兼製麺所のお店があり、朝の7時からお店が開いていますので立ち寄ってきました。

筑波山へのドライブの行き帰りに製麺所でお土産のラーメンでもいかがですか?

※製麺所の前の道路から筑波山がデカく、奥には鳥居が見えますよ。

松屋製麺所の場所

場所:〒300-4353 茨城県つくば市沼田300

電話:029-896-5298

営業時間:07:00-18:00 水曜日定休日

 

松屋製麺所の特徴?

製麺所なのですが、店内販売のお持ち帰りラーメンの麺とスープがありますが、その一角に有料試食としてラーメンを食べることができます。

朝から行列ができるお店で時間によっては売り切れの時がありますのでできれば朝早くのほうが確実だと思います(朝ラーですね)
経験上、休日は13時ごろには売り切れると思うので、土日はお早めに。

今日は朝6:30に到着し店が早めの暖簾掛けしていたのでお土産を買って帰りましたが、店内はチャーシューのいい匂いが充満しており、少し炭火の煙が立ち込めていて朝日の日差しが良い写真を撮ることができました。

店内には麺以外に自家製チャーシューやメンマの販売もあり、ちぢれ麺や太麺・汁なし担々麺などいろいろ販売していますが、人気はちぢれ麺とのことでした。

駐車場ですが、2・3台止めれる専用駐車場が店の斜め裏にあります。
周囲は住宅街なのでご迷惑にならないようにご注意を!

すぐ近くには筑波山口バス停があります。
皆さんこの辺に駐車して食べに行ったりしてますが、バスの運転手さんと朝イチに話をしてみたら結構困っておられるそうな。

止めれる場所があればよいのですが、ご存知の方はコメントください。

 

筑波山へのドライブ

製麺所から見える筑波山は関東平野のどこからでも見えるそうですが、ドライブするのも楽しいです。

私は関西人ですので神戸六甲山や生駒山など峠大好きですが、近くにはここしかありません。

もちろん、バンプもあるところがあるのでアレですが・・・。

朝7時に山頂付近の見晴らし台では今日も元気にアタックしてました。

最近はロードバイクが多く、ブラインドカーブ出口で巻き込む事故が多いようですので皆さんお気を付けください。

県道42号線を風返し峠から「わんわんランド」(;´∀`)側から登ると”風返し峠”の交差点がありますがそのまま突っ切って県道42号線は急な坂道なのでお気を付けください。

いつもは県道236号線の表筑波スカイラインを通りますが、この風返し峠から向こうは爆走してますので安全運転で!

写真は子授け次増のある駐車場で景色はちょこっと見える感じのとこですが、筑波山頂が見えるので立ち寄ってみてください。

ここで皆さん朝日峠駐車場との間をUターンしてますね。

※この撮影場所は小さな未舗装の駐車場?ですが、無線小僧が集まります(笑)
144/430のハンディでも楽しめるので無線屋さんにはイイところ!

わんわんランド側から撮った筑波山

筑波山は全周から見えるし写真も撮りやすいので、立地条件的に写真スポットが多数ありますね。
風景がいいところをバックに写真が取れる場所も多いので、ドライブのついでにどうぞ!

ちなみに「わんわんランド」経営厳しいようです。

行ったことはありませんが(;´∀`)

ボルカニックオレンジは写真栄えがいいので、止めて戻ってくると知らない人がスマホで写真撮っていることが何度かあります。

うれしいのだけど、どういう使い道なのか気になって仕方がない・・・。

ちなみに空から見たら筑波山はこんな感じです。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


sixteen − ten =