Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/porco/1936.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 492
おおらかなのよ、茨城は。 - Club MINI Cars of Japan

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が2021年9月30日をもって全国的に解除されましたが、はたしてどのくらい「はしゃいで」よいものか様子見の今日この頃。

おりしも、(茨城だけ)大変ショッキングな記事が飛び込んできました。
「茨城県。都道府県魅力度ランキング2021で、通算8度目の最下位へ返り咲き。」(勝手に咲くな/9回中の8回ぜよ)

否定する気も、むきになって反論する気もありません。
「泊りがけにするには首都圏に近すぎる」
「一日遊んで【おなか一杯】と錯覚させるだけの破壊力を持った遊び場所がない」
そんなことはとっくの昔に分析済みなのです。
でもね、「せっかくの休みに車を出したのだから、あっちもこっちも見て…」なんていうめいっぱいなスケジュールでせこせこしないで、「ハワイに昼寝に行く」くらいのおおらかな気持ちで遊びに来ていただけると波長もぴったり合って茨城も捨てたもんじゃないですよ。

Hackenbacker MINI F56 SideDecal View
霞ケ浦湖畔 MINI F56 風来坊 (Wintersnowさんもこの辺の写真を上げていたような…)

どーです。
青い空、白い雲、広い海。向こうに見えるはあこがれのサンフランシスコ。
嘘です。ここは日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦。
地元民である私たちは、日本で一番デカい「水溜まり」だと思っています。(水深が圧倒的に浅い)

商売っ気のない茨城県民のこと、周囲に観光施設などはほとんどありませんが、大きな自動車で通るにはちょっと不便でも、散歩やサイクリングにはもってこいの道幅の道路が延々と続いています。(MINIならへっちゃら)

「MINIに自転車」はさすがに無理と思われる方も、JR土浦駅には巨大な駐車場とレンタサイクルなどがありますので、「運動不足なんだけど、人混みはまだ怖いよな」という方は電車でもMINIでも一度いらしてみてください。もちろん手ぶらでも大丈夫です。

あ、それから、土浦駅からは「霞ヶ浦方向」とは逆の「筑波山側」へもサイクリングロードが完備されています。
筑波山がすぐ近いのに超平坦路(昔の筑波鉄道路線跡)なので、持ち込みのママチャリでも全然平気です。

おおらかでしょ。「休日ってこういうもんだよな」とか感じる大人のあなたなら、さあ、いばらきへ Let’s Go。

茨城県の宣伝でした。(別にそっち系のまわしものではありませぬ)

2021 秋 風来坊

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
wintersnow
Admin
2 years ago

こんにちは風来坊さん。
なんにもしてない運営者のWintersnowです。
私は関西人なので茨城に住んでても茨城のことはわかっておりません。

霞ケ浦は大きな水たまりなのは同感です。
大きな湖ですが滋賀の琵琶湖と比べると水質が全然違いますから、水を見て「車が走った後の水溜りだ・・」と感じてしまいます。

茨城は観光名所があるけども目立ったものがないので魅力がないのかもしれません。
ロードサイクリングは専用道路もあるので今の季節や春先はお勧めですね。

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
2
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


3 + five =