まだまだ暑い日が続いています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

異常気象による最高気温更新が各地で発生し、メディアでも毎日のように報道され暑くてもううんざりって感じです。

昨日は海を見ようと計画なしの千葉県銚子へ同行者とドライブに行ってきました。

データ
〒288-0001 千葉県銚子市川口町2-6529-34

ウオッセ21
「水産物卸売センター」魚介類や特産品が購入できる海の幸の総合センターみたいなところ。

近くには犬吠埼灯台や屏風ケ浦、地球が丸く見える展望台などがありますが互いに距離が離れているのでマイカーでなければ観光手段がなく、年々観光地としては廃れている感がやむ得ないです。

何度か銚子に行くことはありましたが、屏風ヶ浦の夕日の景色以外パッとしなかったイメージがあります。

今回は海を見て帰るだけの運転を楽しむドライブのつもりでしたが、嘉平屋おみやげセンター(〒288-0003 千葉県銚子市黒生町6385)で練り物の蒲鉾揚げを大量に購入してしまい、さらにはウオッセ21のお店でアジの干物をお土産に購入しました。

いつもは見て回るだけなのですが、美味しそうに思えたのでお土産として買って帰ったら親が偉く気に入った様子。

お財布は少々痛かった( ノД`)シクシク…

途中、海に降りれる砂浜で水遊びの時間を楽しみました。
ヤドカリやミナ貝がいっぱい・・・。

その後、車に乗ろうと思って車に近寄ったらヘッドライトに違和感を感じ、よく見たら表面が傷だらけ!

ディーラーにエアコン修理で預ける前に自分で手洗い洗車をした時にはなかった傷がいっぱい入っていて気分が一気にブルーに。

洗車機には一度も入れたことはないのに。。。

ともあれ、往復5時間の長旅でしたが、同乗者とワイワイ言いながらのドライブだったのでアッという間の一日でした。

 

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account