WebmasterのWintersnowです。

今日は北海道の利尻山で初冠雪を観測したそうですが、昨年より14日遅いそうです。
14日も遅いなんて、これも異常気象が原因なのかなぁ?

さておき朝晩は涼しくなり、めっきり秋の行楽シーズンに突入ですね。

ところで先日、ディーラーに預けた車両を引き取った後で、とてもよく晴れた日に愛車に乗ろうとしたところ、ヘッドライトが異常にキラキラしているなぁと感じ、近寄って表面を見たところ傷のような状態が全面にありビックリしてしまいました。

表面にある傷をよく見てみると、表面のコーティング層がひび割れをしているような感じでひび割れの箇所が爪で引っかかるような状態になっていました。

MINIのディーラーで確認したところ「他のお客様でも同様の症状がございます」「無償交換サービスの対象外になります」とのことでした。

普段から手洗い洗車のみですが、気分は少々凹んでしまいました。

何が原因なのか知りたかったのですが、さっぱりわからずに今後はどのようになっていくのか一抹の不安を覚えました。

しかし、他のお客様でも同様の症状・・・。

日本車ではあまり見られないような気がしますが、そんなにあるのでしょうか?

晴れた日はすごく目立ってキラキラしてしまってますし、あまり良い印象はありませんので何も気にせずにMINIに乗っているとは思えないのだけど・・・。

皆さんのMINIで同じ症状の方はおられますか?

対処方法や予防策、原因などご存知の方は教えてください!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


one × 2 =