こんにちは!
Wintersnowです。

先日は雪が降り多少積もりましたが、朝の通勤で路面凍結がアチラこちらであって、何台か車が歩道に刺さってました。

茨城県南は雪が積もるのは数回程度ですが、雨などでも冷え込むと凍結していることもあり、雪よりも凍結のほうが怖いです。。

朝起きたら雪が凍ってガシガシになっていて、ドアを開けるのに苦労しました。。

3doorはドアを開ける場合、ドアののガラスが下に一度下がってからドアが開くようになっていますが、ガラスとドアボディのつなぎ目?に雪が凍っている場合、無理に開けようとするとウィンドウレギュレーターに負荷がかかり寿命を縮めます(;´∀`)

凍った部分を除去してからドアを開けるようにしたほうがいいですよ?と、東北に営業で行ってた時に旅館の人に教わりました。。

朝の4時から除雪な地域はほんと大変です。。

 

さて、その寒く雪も降った2月1日から3日後にはなんと、外気温が16度もあり春の陽気でした。

なんとなく霞ケ浦湖畔をのんびりドライブしてきました。

霞ケ浦の湖畔を霞ケ浦ふれあいランド手前の霞ケ浦大橋手前まで車で走ることができます。
ここは自転車(ロードサイクル)がかなり走っていますので、土日祝日は車はのんびりゆっくり自転車愛好者の邪魔にならぬよう気を配って走る必要がありますが、霞ケ浦の畔を走るのでかなり気持ちがいい道路です。

道路も狭いところもありますし、途中の橋はあっちこっちに車がこすった跡があるくらい狭い橋を通ったり土手を駆け抜け小さな漁港もあり、みんなのんびり歩いたり釣りをしたり心癒される場所です。

この湖畔を走ると途中で354号線に合流できるので、そのまま右折し霞ケ浦大橋を渡ると道の駅もあります。片道約30分程度ですがのんびり、停まって眺めながらだと1時間ぐらいでしょうか。

場所:〒300-0135 茨城県かすみがうら市加茂付近

湖畔を走ると片側は霞ケ浦の湖、もう片方はレンコン畑。

夕日の時刻になると対岸に牛久大仏が小さいですが見えます。

のどかな景色を楽しめる場所ですので、近くに来たらぜひ走ってみてください。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account