Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/porco/1936.net/public_html/wp-content/plugins/cta/classes/class.cta.render.php on line 492
鼎泰豊(ディンタイフォン) 流山おおたかの森S・C店に行ってきた。 - Club MINI Cars of Japan

こんにちはWintersnowです。

妻の日ごろのご苦労に報いるため、家族そろってMINIでお出かけしました。

今回、お出かけしたのは流山おおたかの森S・Cです。

つくばエクスプレス(つくばTX)の流山おおたかの森駅に隣接するショッピングセンターで中には映画館や紀伊国屋書店などのほかイトーヨーカ堂、高島屋フードメゾンがある大型商業施設です。

〒270-0121 千葉県流山市西初石6丁目185−2

ちょどこの日は3月2日のMINIの日ということもあり、流山おおたかの森S・C内にMINIのアンテナショップが賑やかでしたので、ちょっと覗いてきました!

店舗内にはMINIクラブマンがおいてあり、外から見えるガラス越しにコンバーチブルの2台が展示していました。 このアンテナショップはあまり大きくありませんが、MINIグッズもたくさん販売していて、おしゃれなショップでした。

以前から気になっていたMINIのプルバックカー。。
やはりどの店舗もこの色だけは売れ残っているボルカニックオレンジ(;´∀`)
MINIのカタログなどではメインカラーとしているボルカニックオレンジは店舗でも置かないわけにはいかないけども販売台数が少ないので必然と売れ残るカラー。

自分の愛車がボルカニックオレンジなので今回立ち寄ったついでに購入しました。
品物自体は中国製ですが、つくりはそこそこのクオリティです。
よーく見ると、そんなラインないよとか、ストライプがちょっと違ったり、ドアの内装は黄色一色などちょっと残念なところもありますが、ボルカニックオレンジに魅了されて重ね満足といったところでしょうか。

この流山おおたかの森S・Cに来たのは、妻の日ごろのご苦労さんという意味で、台湾で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)に連れていくため。

鼎泰豐(ディンタイフォン)はとは、台湾台北市大安区に本店があり新北市中和区に本社を置く小籠包が看板料理の上海料理レストラン・チェーンです。
台湾以外にも、日本・アメリカ合衆国・中華人民共和国・オーストラリア・インドネシア・タイ王国・マレーシア・シンガポール・大韓民国・フィリピン・アラブ首長国連邦・イギリスにも店舗を持っており、1993年にアメリカ「ニューヨーク・タイムズ」紙で世界の10大レストランに選ばれたことから有名になったお店です。

台湾に行ったときには地元の中山通にある鼎泰豐によく行きましたが、日本で食べることができるようになりました。 味は台湾のお店とは若干違い 日本に合わせた 部分が多少あります。。

日本ではどんどん増えて東京都内(中央区・港区・渋谷区・世田谷区・立川市)、千葉県(船橋市・流山市)、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡、熊本の各市に店舗を持っています。

流山おおたかの森S・C店は11:00開店ですが、休日はオープンと同時に列ができて整理券を配ることが多いので、できれば開店20分前に並んでおくと整理券&何時になるかわからない待機時間から解放されます。

今回はオープン15分前で一番乗りできましたが、着席後メニューを決めて外を見たらもう整理券配布していました(;´∀`)

メニューにはセットメニューもあり、一人当たりの予算は3000円~4000円といったところです。

ちょっとしたお祝い事や、友達とのお食事会などにいかがでしょうか?

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


3 + thirteen =