こんにちはWintersnowです。

フロントワイパー下の黒樹脂カバープレートが白化現象が起こり、真っ白?まではいかないけども白く変色変色してしまいました。

最初の車検前でしたので保証期間もあり、ディーラーさんで交換していただけることになりましたのでMINIつくばさんへ入庫です。

茨城は土埃が多く、千葉八街の砂嵐まではいきませんが結構、砂が舞い上がるので小雨が降ったりするとボディがかなり汚れます。

MINIつくばに入庫前にせっせと洗車。。

以前にWintersnowが普段使っているカーシャンプーを紹介したことがありましたが写真を撮ってなかったのでここで載せておきます。。
キャップ一杯でこんなに細かい泡を切替散水ホースで作ることができます。

洗車しやすく泡切れがいいのでこればっかり使ってます。

手洗い洗車 いつも使っているシャンプー&ワックスはコレ!

ディーラーに車を預けると、いつも洗車をして返してくれるのですが、さすがに汚れすぎていて申し訳ないので、さらにせっせと洗車しました。

手洗い洗車をしていると車のボディについた汚れなど、結構細かく感じ取れるのでいつも手洗い派です。。

洗車後の写真ですがピカピカです。

しかし、黒のストライプ部分は水垢のように斑に変色してどうやっても落ちない。。
タイヤハウス周りの黒樹脂は毎回、丁寧に洗ってますが、白い変色が若干出てきているので信越シリコーンのシリコン剤でも使おうかと・・・。

※ストライプと黒樹脂のお手入れなど情報いただけると助かります!

ディーラーさんへの入庫時間になったので急いでMINIつくばへ

MINIつくばの店舗駐車場に車庫入れをしていると、いつもの担当営業さんが駆け足で来てくれました。
こういうところが営業さんは大変なのですが、出迎えてくれることは大変うれしいですね。

部品交換は1時間程度とお聞きしていたので、MINIつくばで娘とお茶をさせていただき時間を潰してました。
土曜日の昼下がりでしたが、MINIの成約や購入相談などでかなり忙しそうで、テーブルに空きがないくらいお客さんでいっぱいでした!

まだまだMINIの人気は高く、2019年後半も売り上げ上位を狙えそうな勢い。。

40分ほどで交換作業が終わり、MINIつくばを後にして、Costcoつくばへ。

この日のCostco ガソリンスタンドは軽油111円/Lで、周囲のガソリンスタンドより20円程度安く、いつもコストコで給油してます。

最後に交換前と交換後の写真を添付します。

新車購入の保証付きであれば、状況にもよりますが白化現象がひどい場合は交換していただける”可能性”があります。
実際に白化しているようであれば相談してみてはいかがでしょうか。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


ten − 6 =