最近、忙しすぎてサイトをおろそかにしているwintersnowです。。

東北や甲信越・北陸、日本海側の西日本など大雪で連日大変!!とニュースで聞いておりますが、皆さんの地域では大丈夫でしょうか。。。

暖冬の冬はドカ雪が降るという過去の教訓から、スタッドレスに履き替えたもののまったくもって一度も積もっていない茨城県南部です。

スタッドレスタイヤを購入しても年に数回しか雪が降らない地域は投資金額に見合った恩恵(実際の積雪使用)がないような気がします。。

雪が降ったら公共交通機関利用で十分だと思うのですが、東京含めちょっとした雪で交通マヒしてしまいますし、車社会の茨城だと会社出勤に車ですからスタッドレスは仕方がないのです(;´∀`)

雪道のノーマルタイヤは事故誘発・周囲をも巻き込んじゃうのでスタッドレスに履き替えてます。

先日(といっても去年のこと)、愛車のCooperSDにリコールの案内が来てまして昨日から、MINIつくばに入庫していました。

リコール対応 EGRモジュール 点検と、以前からエアコンの不調を訴えてきた件についていい知らせがありました。

EGRは排気再循環システムですが、こちらは対策品入荷次第交換ですが、お詫びの粗品をいただきました。。

新しいMINIのロゴが入ったトートバッグ。

作りもしっかりしてて、たくさん物が入りそう。

工場務めな私にはタオルやらケータイやらポットにマスクなど意外と荷物があるので毎日の出退勤に役立ちそう。

エアコンは蛍光剤の漏れ確認が4か月かかりましたが確認できたそうで、ガス漏れ原因が特定できたそうです。(よかったヨカッタ)

1年かけて圧が下がるため、真夏にエアコンが利かなくなる周期に入り、熱気の地獄を見るのもこれで最後かな。。

エクスパンションバルブのシール不良とのことで、こちらも入荷待ち。

MINIつくばのスタッフさん、いつも対応ありがとうございます(;´∀`)

入庫中にお借りした代車はクロスオーバー白のDでしたが、いつも乗りなれている3doorハッチバックのCooperSDと比較すると、目線が高いですし見やすいですね。
ただ、やっぱり乗りなれている車のほうがいいかなぁって感じました。

5月には車検なので、新しいMINIの代車に乗れるかな。

機会があればJCWに乗ってみたいのだけど・・・。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Copyright©2018ClubMINIJapanAuto(CMCJ)AllRightsReserved。

BMW MINI(ミニクーパー) ONE /クーパー/クーパー/ CooperD / CooperSD / CooperSE / JCW R50 / R52 / R53 / R55 / R56 / R57 / R58 / R59 / R60 / R61 / F54 / F55 / F56 // F57 / F60 Clucman 、コンバーチブル、クロスオーバー、ペースマン、ロードスター、3Door / HB、5Door / HB

お問い合わせ

管理者はオンラインではありませんが、ここから問い合わせをすることができます。 返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。

Sending
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account

CAPTCHA


11 + eleven =